F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

冬至とバスクリンの効用。

昨日は冬至についてentryを書いた。

 

これを書いたのは職場での昼休みで17時に予約投稿をした。帰路の途中で思い立ち入浴剤を買うことに。近くのドラッグストアで物色をして、子供の頃に入れた記憶のあるバスクリンにする。

 

【医薬部外品】バスクリン入浴剤 ゆずの香り600g(約30回分) 疲労回復

【医薬部外品】バスクリン入浴剤 ゆずの香り600g(約30回分) 疲労回復

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 風呂を沸かして入浴剤を入れて溶かす。無色だがどことなく柚子の雰囲気になる。それで休んだら朝の4時半前に目覚める。早いなあと感じたが眠気はなく早朝を快適に過ごす。疲れが取れる効果があるのだろうか。昼になると急に眠たくなり30分ほど横になる。必要な睡眠時間は変わらないかもだけど、疲れが取れるのは効用として良いと言える。当分はバスクリンを入れて様子見をしようかと思う。