F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

慰め。

blogの中を検索すると、7年前のentryが出てきた。

 

この日は京都駅から歩いて30分ほどの運送会社で働こうと採用面接を受けたのを思い出す。現金輸送(略して「現送」と呼ぶことも多い)での小銭の処理が業務内容であった。entryをお読みいただきたいが、良かったことと言えば予定時間に遅れると会社に事前に連絡をしたことくらいで、それが慰めになったと書いている。何の連絡もなく予定時間に面接者が現れないと、当の会社も不安になってしまう(弊店でも一度あった)。今は携帯電話があるからまだ良いけど、昔は無かったからもっと頻度は多かったと思われる。今よりは公衆電話の数は多い時代だったけど。