F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

手帳の更新にてんやわんや。

或る事情で私が所持する障害者手帳のcopyを求められた。よく見ると期限が今年の4月末に。平成33年と書かれていて、期限が迫っていると気づかなかった。市役所に聞くと医師の診断書が必要になるとのこと。通院しているクリニックにお願いをして、次の休み迄に診断書を書いてもらい、クリニックで受取り市役所に手続きに行く段取りを考えている。診察を受ける訳では無いので、診断書はすぐに受け取れるだろう。問題は市役所の担当部署で、かなり待たされると予想される。昨日の電話も繋がる迄に時間がかかった。何処の自治体も財政難で人出が足りなくなり、係員が忙しいのは共通している。まあ弊店もそうだけど。