F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

誇張。

私の履歴には高校卒業と大学入学との間に1年空白がある。浪人生として予備校に通った期間である。良い経験になったと思うけど、無事に第一志望の大学と学部に合格したから言える話かもしれない。チューターの希望で合格体験記を書いた。後日になりパンフレットに私の文章が掲載されたけど、やたらと予備校を美化している内容に誇張されていた。と言うか褒めてはいなかった筈なので半ば捏造に近い印象が。まあパンフの氏名なんて誰でも無視するので構わないのだけど。後はどの予備校に通えば上手くいくかは相性にも左右される。まあ仮に上手くいかなくても友人は増えたから良かったとは思う。