F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2回目のワクチン接種をする。

今日の午後に新型コロナウイルスのワクチン接種をした。3週間前に1回目を済ませていたので今日は2回目。予診票に記入をする。

f:id:F-name:20210829160017j:image

まあ一回記入したので考えることもなく。5分前に受付に行くと、程なく診察室に呼ばれる。確認の上で左肩に筋肉注射を受ける(ちなみに筋注などと医療の世界では呼ぶそうだが)。15分ほど様子見をして医療機関を去る。キチンと摂取済票は受け取った。ワクチンパスポートが何処まで必要なのかは分からないけど。それから3回目も必要な雰囲気だけど、それも時間が経たないと分からない。

それでも一段落はしたので嬉しくなり、餃子の王将で餃子2人前を食べる。美味。

f:id:F-name:20210829160603j:image