F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

淀川の初日の出。

今日で2022年に突入した。元旦ということで、朝にTVをつけると富士山の勇姿と初日の出がMIXされていた。景気が良いのでリアル初日の出を見ようと近所の堤防へ。雪が少し積もっている。

f:id:F-name:20220101072144j:image

初日の出を拝もうとされる方が多い。だだ階段は滑る危険が。

f:id:F-name:20220101072154j:image

そんな訳で淀川と朝焼け。

f:id:F-name:20220101072202j:image

なんとなくウキウキとするのが自分でも意外である。まあ1年に1回くらいは良いのではなかろうか。他には特別に何もしなかったけど。例年は八坂神社に行くことが多いけど、またぞろ感染が拡大しているので電車にはあまり乗りたくないし。

今年もよろしくおねがいします。