F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

冷静。#アラン定義集未定義語

昨年の師走の休日に、或る警察署の者を名乗る方から電話がかかってきた。何でも私の親戚の氏名宛の郵便物が見つかったとのことで連絡をしてきたとの話である。ただ親戚が住んでいた場所からその警察署は離れている。しかも数年前にその親戚は他界している。そしてその親戚宛の郵便物を廃棄した記憶も当方にはない。郵便物の内容は分からないとのこと(敢えて知らせないのかもしれないが)。それでヤケに冷静ではない口ぶりである。本当に警察署からの電話なのだろうか?とにかくこちらに思い当たる節はない。本当に警察の方ならお役に立てないのは申し訳ないとは思うけど。それとも新手の詐欺の前触れだろうか。スッキリしない電話である。