F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2月の終了と段々と春になりゆくこと。

とうとう2月が今日で終了する。と書いているけど、2月が終わるのを私は今日になるまで気が付かなかった。明日から3月になる以上、幾ら寒くても冬であるとは言えない。例えば連邦軍の艦艇の中で大声で「ジーク・ジオン!!」と言えないようなものである(なお私は1stガンダムしか知らないが)。今季の冬は寒さが長く続いたように思われる。国公立大の二次試験が始まると、ようやく日中は暖かくなっている。まあ三寒四温と言って、寒くなったり暖かくなったりを繰り返して段々と春になっていくのであろう。ソメイヨシノが咲くのももうすぐである。今年も花見に遠出は出来そうにはないけれど。ううみゅ。