F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

JRの(景気が良くない)ダイヤ改正。

今日はJR西日本で京都駅近くのクリニックclinicに。眠れない症状が酷くなったので、薬の増量をお願いする。薬を増やすのは良いのだけど副作用もあるので、それについてもキチンと話をする。

今日3月12日はJRグループでダイヤ改正が実施された(平日ダイヤが変更になるのは明後日からになるけど)。とは言え景気の良い話ではなく、今回は減便がメイン。

f:id:F-name:20220312161514j:image

アフターコロナを意識しているのか、全席を指定席にした特急列車も。要するに座席指定の特急券が無いと乗車が出来なくなる。まあ満席になることはそうそう無いとJR側は判断しているのであろうか。使いづらくなるとは思うけど、私個人が頻繁に乗る区間でもないかなと。