F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今週のお題「私のコレクション」

今週のお題「わたしのコレクション」

 

今日は17時になっても夕方のentryを書くのを忘れていた。早々にお題について。

 

集めようと思っている訳ではないが、結果的にコレクションになっているのは書籍と雑誌。書籍は自宅に1000冊以上はあるだろうか。最近になり高槻市立の図書館ではリサイクル図書と称して古い書籍や雑誌を一定の冊数につき貰い受けることが出来る。なのでそれらも欲しいものは遠慮なく頂戴する(もちろん制限はあるけど)。もちろん書店に行くと書籍や雑誌は購入するし、新古書店でも買う(最近は通ってないけど)。更に図書館で書籍を借りる。なのでどんどんと積ん読が溜まる一方である。ううみゅ。