F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

逆かさ読みの話からcyclingの運動にいたる。

「しんぶんし(新聞紙)」を逆さに読んでも「しんぶんし」。では「てぶくろ(手袋)」を逆さに読むと「ろくぶて(6打て)」となる。私は子供時代にこれに引っかかって殴られかけた経験がある。子供時代はワイルドwildな時代でもある。郷愁を持ってして語るのは一面的でしかない。

それで現代に話を移すと、数日前に手袋を失くした。自宅にある筈だが出て来ない。仕方が無いので自転車🚴‍♂️に乗る時も素手なのだが、指先が悴む。いつも手袋を買うコンビニに行ってみたが欠品している模様。他の店を探しても良いのだけど、もう春だし手袋も必要ないかと考え出している。運動の為にサイクリングcycling🚲をするのは良いけど、当分は素手で大丈夫だろう。それで「運動」と言えば、私はマスク😷をしてサングラス🕶をかけてヘルメット🪖を被りゲバ棒(要するに長い槍のような棒)を持つ方の運動を連想してしまう。しかし半世紀前の発想だな。ううみゅ。