F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

合気道。#類語新辞典

1989年は昭和天皇が崩御され時代は平成ということになった。相変わらず日本の株価と地価は上昇を続けた。今の2022年からすればバブルが過剰だった、ということになる。しかしバブルの渦中に居る人間は、自らがバブルに乗せられている事に気づかない。私の知人の中には百万単位で現金があったので株式や不動産を買い漁り破綻した。そして上手くいかないと内輪揉めが酷く、取っ組み合いになっているのを見たこともある。双方とも合気道の心得は無いらしく、単なる取っ組み合いで終わったけど。なお私はバブルに乗っていないのだけど、単に手持ちの財産が無いのでバブルにも関与しなかったに過ぎない。