F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

梅雨明けしても再び梅雨空に。

一応は梅雨明けしたことになっているけど、日本列島の彼方此方でゲリラ豪雨が頻発している。以下の画面は早朝にキャプチャーcaptureした。

f:id:F-name:20220716074737p:image

ご覧の通りこの時間帯は宮城県辺りが被害を被っている。数時間前は、九州や山口県が酷い豪雨に。もはや日本列島に豪雨を逃れる場所は無いと認識するしかないだろう。要するに地震と同様である。まあ気象庁も天気予報で色々と工夫すると思うが。

今日は早朝から京都駅近くに。久し振りにMcDonaldで時間を潰す。

f:id:F-name:20220716075054j:image