F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

ばかなこと。#アラン定義集

私が通っていた高校には、文化長屋と呼ばれる木造のオンボロの建物(7部屋)があった。私(と友人たち)はそこで3年間バカ騒ぎをしていた。文化長屋の1つを部室にしていた新聞部に属していたのだが、とにかくあれば誰かが来てバカ話をするのが楽しみでならなかった。通常では3年生は、9月上旬の体育祭が終われば勉強に専念するところだが、我々は卒業までずっと文化長屋に居座っていた。後輩たちにしてみればクラブ活動がやりづらくなるので、迷惑千万な話である。まあバカ騒ぎに居ても、キチンと勉強する人間は大抵は現役で合格したので、バカ騒ぎの影響はあまり無かったとも言える。ただ私は失敗して予備校に通うことに。今は浪人して良かったと思うが。