F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

手がかじかむ未明の状況。

今日は未明に目が覚める。差し当たり朝の薬を服用する。通常はiPhoneを操作したり書籍を紐解いたりするのだが、部屋全体が寒くてやたら手指がかじかむ。とにかく指を外には出せなくて、コップに白湯を入れてひたすら指を温める。身体全体なら着込むことで何とかなるけど、手指だとそうはいかない。結局は指を外には出さず、TVやらradikoやらを聞く。NEWSでは愛媛県や熊本の水俣市で積雪していると報じていた。これまではめったに降雪そのものが起こらない地域である。よほど寒波が強いのだろう。私が居る高槻市の状況はまだ序の口だと言える。暴風が吹いたりもするが、幸い積雪は無い。被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げる。