F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

初詣の効用とポスター。

今日1月4日が仕事始めの方は少なからず居ると思う。暮れや正月を大々的に休んだ方々は、復活する迄になるのは時間がかかるかもしれない。弊店は一昨日の1月2日から今年の営業を始めた。てんやわんやなのは少し解消されたと思われる。

阪急阪神では、例年のように初詣のために乗車してもらうよう、駅にポスターを貼付する。モデルには宝塚歌劇団に所属されている方が務めるのが習わしである。

f:id:F-name:20230104070924j:image

それで今年も初詣には行っていない。暮れや正月に高槻市内以外に足を運ぶのは、コロナ禍以降していないように記憶している。何らかの願いが明確になるのが初詣の効用であるが、私は差し当たり後に回すつもりである。

それで敢えて願いをするなら、コロナ禍が続かなくなることだけど、無い物ねだりかもしれない。