F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

今更ながらコロナウイルスの接種の注意事項。

先月にコロナワクチンの接種をしたことと、その副反応?について書いた。

昨日のワクチン接種の影響。 - F-nameのブログ

先月までは高槻市も接種を促そうと、バイト?の方がプラカードを持って即日接種が出来る旨を案内していた。もちろん接種券が必要。仮に手元になければ、再発行の手続きをするしかないだろう。

集団接種に行くと、こんなパンフが配布されていた。

f:id:F-name:20230202071237j:image

やはりワクチン接種の当日や翌日に無理をしないことが、真ん中の「よくある質問」には書かれている。これから何回の接種が必要になるかは分からない。しかし接種するなら2連休の前日に接種して、翌日まで無理をしないようにスケジュールを組んだ方が良いだろう。