F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

iOSの緊急のセキュリティー対応。

Mac関係の方はご存知のことと思うが、今日は緊急のセキュリティの対応をしなければならなかった。

f:id:F-name:20230502162202p:image

たまたまアップデートupdate出来る環境があったので、場所を借りて対応をする。幸い、さほど時間はかからなかった(場合により1時間近く待つこともあるが)。それにしても今までにないAppleの強い表現である。必要な方は早々に対応されるのが良いと思う(混んでるかもしれないけど)。ただ (a) となっているので、当分は対応に追われるかも。とにかくスマホを持つ人間は、セキュリティsecurityに無感覚ではすまされない時代である。