F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

GW最終日。

「.gw」は、アフリカのギニアビサウ共和国に割り当てられている、Internetでの国別コードトップレベルドメインである(日本に割り当てられている「.jp」と役割は同じである)。私の同級生に教えてもらった。なお「ギニア共和国」とは違う国である(ギニアビサウの南隣にある)。大西洋に接する。ただよく知られているとは言い難い(なお4年前に当時の安倍総理が、ギニアビサウの首相と首脳会談を横浜で行なっている)。

 

 

 

これだけ書けば「ゴールデンウイーク」の意識は消え去るだろうか。ともあれ今日で終わりであり、明日からはいつもの日常に戻る。まあ小売業などは休みではないけど、集客数が増えるので特別な期間である。コロナ禍以前の人出の多さであった。