F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃はギャグばかり

書いているような気がする。面白くないと言われるのは分かっているつもりだけど。

ジーコが車に乗っていて

他の車とぶつかった、ジーコ事故、、、、、、、 ♪ブリザード、ブリザード、、、orz

♪京都、大原、三千円、、、

バス代が高いのですね。 ♪ブリザード、ブリザード、、、orz

iPhoneから

書けるかテスト。

ゲームに感けて

しまう。反省。高校時代に某部室でパソコンゲームに熱中していたのを思い出す。変わっていないなあと思う。

google検索

Google検索で知らないと損する40個の便利な使い方 | アプリオ活用しなければと思う。

最近おもしろかった本

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で作者: 水村美苗出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/11/05メディア: 単行本購入: 169人 クリック: 12,657回この商品を含むブログ (463件) を見るこの文庫本が出たので購入、読まなければ。

某会合に

出席した。財政難とのことで、会費がupした。お金が無いのでやむを得ないと思う。納入率も低下している。何か打開策は無いものかと感じる。

クリーニングを

引き取らないといけない。暇があるかなあと思う。今日の午後は会合に出なければいけないし。サボる訳にはいかない。議事を聴くだけでも有意義。

冬物を

クリーニングに出した。割引がきく日程を狙った。それでも2000円以上かかったけれど。

昨日の晩は突然に雷雨になった。今年初めて雷の音を聞いた。夏にかけて集中豪雨がありそう。淀川が決壊しないと良いのだが。

大阪市の南北問題

住民投票で浮かび上がった対立軸らしきもの。私自身は北に親和性を感じる、近いのが理由。南はよく知らないが、そんなに違いがあるのだろうか。歩いてみなければと思う。

昨日は京都駅へ

所用で行ってきた。ヨドバシやアバンティには寄らず、物欲を意識しないようになってきた、良い傾向。ホームでカレー蕎麦を食す、相変わらず美味。

大阪都構想

住民投票で否決された。今後の改革がどうなるか気懸り。

今日は住民投票

投票権を持たないのが歯痒くて仕方が無い。明日の今頃には結果が分かるのだろうか。

外は雨

雨雲レーダーによると、もうじき止む模様。まだまだ5月らしい晴天が来るだろうけれど、梅雨の覚悟もしなければ。春はもうじき終わりそう。

大阪都構想

というか、大阪市役所を潰すのかどうかの投票が明後日の日曜日にある。私の住んでいる地域は蚊帳の外だが、どうなるのか気懸り。伏魔殿を潰すのか否かというのが、論点になると思うのだけれど。

冷える

朝はまだまだ暑いとは言えない。昼間は温度が上がるけれど。夏が来るのを思えばウンザリする。早く秋が来て欲しいものだ。

カウンセリングを受けた

これからの方向性が掴めたような気がする。これからもマメに相談すること。

良い気候だけど

昼間は暑いくらい。冷房を求めて彼方此方を彷徨っていたが、何処も空調は控えめだった。そんな暑がりの私は、エコに反しているのだろうか、、、

昨日は母の日

だった。既に母は居ないので直接の関係は無かったけれど。もう少し長生きして欲しかったと思う。

ゴールデンウイーク2015

とっくの昔に終わったのに、お題がゴールデンウイークとなっているのは何故だろう?もっと遊べ、ということか。あいにく遊ぶ程の余裕はない。

昨日自転車で

走っていたら、車と正面衝突した、、、orz 幸い怪我はせず、車にも傷はついてなかった模様。気を付けなければなあと思う。

昨日と今日と

京都駅に日参する日々が続く。昨日は早朝から出かけた。待ち時間はスタバでまったりとする、外国語が溢れるカフェである。英語も勉強しなければなあ。

ゴールデンウイーク2015

終わってしまった。今年は忙しくて殆ど遊べなかった。来年は遊びたいものだ。

一昨日は

みどりの日だった。そう言えば京都府立植物園には長らくお邪魔していない。森を彷徨うのが楽しみだった。気候が良いので行ってみたいけれど、暇があるかどうか。

今日はこどもの日

こどもの心を持った大人でありたいなあと思う、難しいことは承知しているが。

今日はみどりの日

伊藤みどりさんを褒め称える日です。 違うか、、、orz

今日明日と

いわゆるジャズストが高槻の中心部で行なわれる。一つでも聴きたいなあと思う。

昨日は同居人と

ハンバーグランチを食べに行く。たまにはハンバーグも良い。約800円は高いが、払うだけの価値はある。