F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某施設に体験利用

することになった。昨日電話で予約をした。どのようなものなのか不安はあるが、就職できる施設なのかどうなのか、じっくり味わってみたいと思う。

眠れない

寝入りが悪かった。何故だろう(?_?)眠ったのは5時前に。眠れない間は読書していた。

昨日は買い物を

した。最近はキリン堂で買うことが多い。日用品が揃っていて便利。ポイントも貯まるし。ICOCAが使えるのも良い。今日の放送大学は森鷗外の話。

放送大学を

BGMにしている。今放送されてるのはこれ。

某エージェントに

行ってきた。良さそうなイメージを持ったが、時間がかかるとのこと。敢えて遠回りするのが良いか迷う。

今日は面談

某エージェントの面談がある。自分の実態を紹介して、差し当たりどのようなサービスがあるのか訊こうと思う。

いつもは朝に

更新していたのだが、すっかり忘れていた。不味い。夕方にこのエントリで挽回する。

今日まで連休

シルバーウィークなるものが今日までとなっている。全く実感がないけれど。電車が休日ダイヤなので、それを意識するくらいか。甥も休みが取れないようだし。

人生に影響を与えた1冊

D・カーネギーの「道は開ける」。悩みを消すのに有用。何度も読み返している。最近は文庫本も出ているので、手に入れやすくなったと思う。道は開ける 新装版作者: D・カーネギー出版社/メーカー: 創元社発売日: 2015/04/15メディア: Kindle版この商品を含む…

剃刀負け

してしまう。つい力を入れてしまうのが原因か。気を付けること。

隣町の喫茶店を

開拓してきた。802がBGMで、落ち着いた雰囲気。一服するのにも勉強するのにも使えそう。8時からオープンしているので、また行きたいと思う。

不調だったが

比較的マシになる。葛根湯を集中的に投入したのが功を奏したか。くれぐれも用心すること。

国勢調査に

netから回答した。比較的スムーズに出来たような気がする。情報が洩れなければ良いのだけど。

依然咳き込む

こんなことは初めて。症状としては軽いものだと思うが、酷くならないよう警戒しなければと思う。

昨日の夕方から

体調が悪い、咳き込みもする。風邪か?差し当たり葛根湯を服用する。効果があれば良いのだけれど。

思い出の先生

高校1年の担任だったN先生。成功哲学を紐解くようになったのは先生の影響が大きい。いい加減に聴いていたけれど、もっと真面目に耳を傾ければ良かったと思う。

某プロジェクトが

ようやく終わった。出来たという手応えはあったので満足。次のプロジェクトも頑張らなければ。

国勢調査に

回答しなくてはならない。今回はネットでも出来るようになり、その点は進歩したなあと評価できるけれど、セキュリティ面の問題がないか不安。

朝会

昨日は朝会に出席した。すごく刺激になる。このままではいけないなあと痛感した。

昨日は

所用で京都駅近辺をウロウロした。ヨドバシカメラの物欲には負けなかったが、食欲は正直、駅ホームでカレー蕎麦を食べる。

出先から

久しぶりに更新。所用で京都駅に来ている。

台風が

接近している。さして勢力が強くないが、秋雨前線も含め雨が心配。まあ淀川が溢れる訳ではないのだろうが。

寒い

涼しさを通り越している。雨がちだからか。暑くなくて良いとは思うけれど。

今日は梅田に

出る予定。某店のロイヤルミルクティーは美味。ついついおかわりしてしまう。

今は空が

泣き出してないが、今日は雨降りの予報。涼しくなるのは良いのだけれど。

朝会に

出席した。毎週金曜日に開かれており、初めて足を運んだ。書籍に囲まれて話をしたのは有意義だった。また出席しよう。

いま学んでみたいこと

高校時代の理系科目。実験が出来なかったので、物理化学生物は殆ど勉強しなかったけれど、食わず嫌いだったなあと今更思う。

体育祭

近くを通りがかったので、少し寄ってみる。相変わらず活気があった。若いって良いよなあと思う。

雨降りが

続いたけれど、雨雲レーダーを見ている限り、雨は降らなさそう。その分暑くならないか不安。

9月突入

雨がちで某校の体育祭は延期になった模様。涼しくなったのは嬉しい。夏にはウンザリしていたので。