F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨なのに

最近は雨が少ない。過ごしやすくはあるのだけれど、水不足になるのは嫌だなあと思う。

京都タワースタバにて

カフェベロナが美味^ ^

梅雨の中休み

昨日も今日も雨は降らないらしい。梅雨の中休みともなると良い気候であると言える。

保険屋さんがやってきた

わざわざ最寄駅から歩いてやってきたという。雨の中を大変だっただろうなと思う。

昨日は

献血に行った。クッキーが美味。ついついモノに釣られてしまう。ボランティア活動の一環というのを忘れないこと。

今日も梅雨の中休み

その分日が照り付けて暑くなると思うのだけれど。明日は雨になりそうなので、晴れの日を有効利用しなければ。

昨日食べたもの

マンゴージェリーフラペチーノ。タダ券で飲んだら癖になり、昨日は大金はたいて購入。スタバでは専らドリップコーヒーしか頼まないので新鮮。

ロールパン6個を

食す。フラペチーノを最近に2回食べたせいか、体重は増加傾向。痩せなければ。

同居人が

近くの病院に出かけていった。病院は7時にしか開かないと思うのだけれど。もう何人も並んでいるのだろうか。病院の待ち時間が長いのは何処も同じかもしれない。

まだ雨模様?

レーダーを見る限り、もうじき止むと思うのだけど。出かけなければ。

LINEで

盛り上がる。去年通っていた専門学校のグループで。得難い友人が多い。

海外旅行

行ったことが無い。ついでに言うとパスポートを持ってない。出不精も程々にしなければと思う。

ICOCAを

チャージしようと機械に入れたら、詰まってしまった。係員の人に取り出してもらった。新しいカードにした方がいいのかなあ。

ミスドにて

某プロジェクトを進める。café au laitのおかわりを飲んで満腹になる。

今日は雨降りに

なるのだろうか。降水確率は低いが、雨雲が不気味。自転車で出かけることが出来れば良いのだけれど。

私がブログを始めたきっかけ

今年は元旦から毎日更新している。理由は備忘録として役立つからだ。後から検索するのはFacebookでは出来ない。blogならではのメリット。

今日も梅雨の中休みに

なるのだろうか。曇りの予報なので、日差しは強くないのだろうけれど。レーダーを見ていたが、雨雲が来るのかは微妙な位置。

午後は暑かった

今日も梅雨の中休みになりそうな感じ。雨が降らないのはありがたいが、日差しは強くなるのだろうか。

雨が降った

今日はこれから天気が良くなりそう、梅雨も中休みか。気温的にはあまり暑くならないけれど、雨は気分が滅入る。早く梅雨が去って欲しいけれど、夏になるのが困りもの。

今日は雨

雨雲レーダーでは午後に土砂降りの雨になりそう。嫌だけど出かけなければ。

昨日は京都駅へ

所用で行ってきた。ヨドバシビルにも寄る、物欲が旺盛になってしまう、なんとか耐えて何も買わずに済ませる。ポイントも貯めなければだけど。

外は雨

出かけるのも億劫になってしまう。梅雨だから仕方が無いとも思うが。

憲法は法律より下?

衆議院特別委員会をウォッチ〜 News&Review :特別版 第2号 ◆辻元清美(民主) 「憲法審査会で与党推薦者含めて3人とも集団的自衛権行使は違憲と発言。 どう受け止めたか?」。中谷「政府の人間として立ち入るべきでないが、 それぞれご自分の意見を述べら…

寝る前に

バービーボーイズを聴いている。夜の雰囲気が味わえる。ツインボーカルが耳に心地よい。

寒い

寒暖の差が激しい、風邪に用心しなければと感じる。明日以降は梅雨空になりそう。天気の良い今日を楽しみたい。

雨に降られて

しまった。遅い時間にしか降らないと思って油断した。折り畳み傘の用意をしておくこと。まあ濡れていくのも風流だけど。

雨の日が楽しくなる方法

外出先にて、敢えて雨に濡れることだろうか。風邪には用心しなければだけど、シャワーを浴びた時のような爽快感が味わえる。

梅雨入り

近畿では昨日梅雨入りしたとのこと。雨ばかりになると思うと憂鬱になる。今日は晴天らしいけれど。

外は雨

梅雨がもうじき来るのだろうか。憂鬱になってしまう。まあ水不足になっても困るし。

私がアツくなる瞬間

読書かなあ、時のたつのを忘れてしまう。