F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷える。

冬に逆戻りしたかのよう、外出する際はコートを羽織る必要があるだろうか?

PowerPointを

勤務先でいじってみる。殆ど初めてなので新鮮。今後も慣れていくこと。

打ち合わせを

した、振り返りと今後について。メモを取るよう促される。終わったらどっと疲れが出る、toughにならなければと感じる。

佐川急便で

PCアダプタが届く。昨日出荷のメールをいただいたばかりなのに、極めて速い。対応も丁寧で良かった。おつりが無いように出来なかったのは反省。

最近は緊張する

機会が多い。緊張するのは仕方が無いので、その中でも良い意味で自分らしさが出せるようにすること。

ACアダプタが

断線した模様。差し当たり新品を購入する。iPhoneでネットするしかないけど、不便。

パワーポイントを

いじる。サポートのおかげで何とか形に出来る。自分でも学ばないといけなあと思う。

Web上で

自宅近くの求人に応募する。スムーズに出来て驚いた。差し当たり応募書類を作成すること。

グループワークに

久し振りに参加する。職種についてブレストしたのだが、様々なものが出てきた。もっと視野を広げなければと感じた。

京都駅へ

所用で出向く。待ち時間はスタバで過ごす、相変わらず外国人客が多い。京都は人気があるのだなあと改めて感じた。

プロジェクト用の

書籍を購入、実際に問題を解いてみること。今日は京都駅で所用がある。差し当たり早起きする。

プロジェクトについて

一昨日取り掛かることに決めたプロジェクトを後回しにして、別のプロジェクトに取り掛かることにする。まずは情報検索をしなければ、ネットで調べることは勿論、書籍も見比べてみること。

あるプロジェクトに

取り掛かることになった。差し当たりジュンク堂高槻店で書籍を購入、読むこと。

茶話会に

出席、私の家の近くに自宅がある人が多く、話が弾んだ。これからも積極的にコミュニケーションすること。

ビジネスメールの

プログラムを受講する。日常となってから久しく、様式が定まった感がある。書くのに慣れていくこと。

熊本で震度7

また地震が起こった。差し当たり熊本在住の先輩は元気なようで安心する。

寝床が暑くて

寝付かれず。布団の数や着るものを減らしてなんとか眠りにつく。あまり少なくても寒いので、上手く加減すること。真冬の感覚ではいけないなあと思う。

冷える

身体だけでなく精神面もだろうか。夏に向けて気持ちを上げなければ。

寒い

4月にしては冷える。季節が逆回りしてきた印象。まあ夏に向けて暑くなるだろうけれど。 朝は外套を着なくてはいけない。帰りに忘れないようにすること。

久し振りに友人と

会う。東京に移住されるとのこと。健闘を祈る。

雑談の

始め方について学ぶ、唐突に話題に入らないようにしたい。

葛根湯の

32包入りを二箱買い込む。私の場合、少し風邪かなと思ったら葛根湯を集中投入して、体調を悪化させないようにするのがパターン。対処の仕方は人それぞれあると思うけれど。

苦手なことこそ

取り組むべき、逃げの姿勢を改めること。自分が成長する機会を得た、と思わなければ。

散髪を

済ませる。待ち時間の間は新聞を読んでいた、捗る。

応募しようと

ある企業様に電話で連絡したら、既に受付を終了したとのこと。応募する時は巧遅より拙速の方が大事なのかもしれない。

タイピング練習を

する。2つのサイトに登録する。まずはミスタイプを無くしていきたい。効率が違ってくる筈。

ドーナツを

3個食す。ミスドはコンビニに押され大変だと思うけど、頑張って欲しいところ。

京都駅へ

赴く。待ち時間は読書に充てる。色々学ばなければいけない事柄は多い。

外を見上げると

お月様がとても綺麗。世の人々を魅了させる理由が分かったような気がする。

エイプリルフール

気の利いた冗談が言えると良いのだけれど。ネットでは恐らくエイプリルフールの特設サイトが花盛りになる筈。時間が許せば見てみたいと思う。