F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2018-07-24から1日間の記事一覧

水シャワー。

朝晩と水シャワーをする。プールに入る前みたいでワクワクして爽快になる。ガス代がかからないのもプラス。差し当たり涼しくなるまでは水ですること。風邪対策は葛根湯で。

LGBT。

すっかりLGBTという言葉も定着したなあと思う。大雑把に性的少数者とも思われているようだけど、電通の調査では5%以上は居るという。80年台はゲイと揶揄していて反省は全く無く、差別とは思われていなかったのを思い出す。その時代から30年以上が経過した。…

酷暑。

酷暑。朝は涼しくて何とか生きている。熊谷では41.1度になったという。もはや災害として認識しなければと新聞記事。空調は生命維持装置として認識する必要があるのだなあと思う。差し当たりクーラーが故障しないことを祈るしか無い。