F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2018-07-27から1日間の記事一覧

献血。

校正の後は、定食屋で昼飯を食べ、献血ルームで久し振りに成分献血をする。身体が冷えていたせいか、寒くありませんか?と何回か聞かれる。水分補給の為にアイスドリンクに何杯か飲んでいたせいもあるかも。今度からはホットドリンクにした方が良い?

校正。

母校の同窓会広報誌の2回目の校正に参加する。1回目の校正が修正されているか、などをcheckする。色々な文章を読めるのは単純に楽しい。現役時の新聞の校正を思い出す。業者さんは苦労してはると思うけれど。8月下旬には卒業生の手元に届く見込み。

セミ。

私の通勤路近くに処理施設があるのだが、その周りの植栽でセミ?がミンミン朝から鳴いている。夏だなあと思う。何故に鳴くのかは分からないけれど。まあ夏の間の短い生涯だから、好きにさせとけば良いのかなあと。