F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

社交性。#アラン定義集未定義語

今更ではあるが、2年前から継続しているコロナ禍は各方面に多大な影響を与えている。人と会う機会が減少した方は少なくないのでは。私の出身高校の同窓会では会誌を出していて学年同窓会などの開催報告も掲載しているのだが、昨年はそれがコロナ禍の影響で極端に減少した。それでページ数も計画より削減することに。今後は段々と元通りになるとは思っているのだけど、オンラインでの開催は増えるかもしれない。その場合はどういうプラットフォームを使用するのかも考えなければならない。果たして10年後には社交性の発揮はどうなっているのだろうか。