F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹感で

しんどくなってしまう。食べ過ぎ注意のこと。運動をした方が良いのだろうか。

風邪は

回復傾向にある。きちんと治し切ること。予防の為オレンジジュースを習慣にしなければ。

朝は

涼しくなった。旧暦ではもう秋なので当然化もしれないけれど。

完全に

風邪をひいた。マスクをして楽になったけれど。早く完治させなければ。

野菜たっぷり

ちゃんぽんを食す。心地よい満腹感を味わえる。

早起きは

出来ず。まあたっぷり睡眠を取れたから良しとする。

風邪対策として

オレンジジュースを飲むことを習慣にしたいと思う。先ずは3日続けよう。

野菜たっぷり

ちゃんぽんを食す。美味(^^♪ お腹が一杯になる。

風邪を

ひきがちなのを何とかしなければ。差し当たり手洗いうがいの励行をすること。

昨日の朝は

豪雨だった。今年の夏は天候不順のような気がする。

PCが

不調なのでiPhoneから書き込み。3年前のPCだけど、買い換える?

献血を

久し振りにする。献血車の中にワクワクした。

朝晩は

涼しくなった。旧暦では秋なので当然かもだけど。また暑さは戻って来るのだろうか。

今日は雨降り。

そのせいか涼しい。そろそろ秋の気配がするのだろうか。

auの

三太郎の日とかでミスドは混雑していた。月3日しかないのでSoftbankよりはインパクトが少ないかもしれないけれど。

葛根湯を

買い込む。風邪の前兆があれば、すぐに服用して体調悪化を防ぐこと。

今週のお題「高校野球」

子供の頃はよく甲子園球場に行ってきたものだ。真後ろに座ってはった女子大生の方と観戦したことを思い出す。ナイターの光が綺麗だったことを記憶している。

トマトを

食べて、調子が回復する。野菜を摂取しなければと感じる。

PCが不調、

動作が重い。差し当たり再起動して様子を見る。

京都駅へ、

ファミマでナポリタンを食べる。写真を撮るのを忘れてしまったけど。

台風一家ならぬ

台風一過だ。未だに間違えてしまう。

台風が

近づいている。以前いた職場で土嚢を準備したり鉢植えをしまったりしていたことを思い出す。

暑いせいか

寝苦しい。せめて就寝時には涼しくなってほしいところ。

太陽の光が

刺さる。まだまだ夏は終わりそうにない。

今日は誕生日。

31歳になりました(爆)

図書館の

利用証を忘れてしまう。直ぐに気付いて良かったけど。

今日は

朝の暑さがマシになる。昼間も暑くならなければいいけれど。The heat in the morning will be good today. I hope it will not get hot during the day.

暑い。

早朝にもかかわらず汗が噴き出てしまう。