F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Dec 20 の twitter

  • 23:22  それはそれで暴走を止められないかも。 RT @mihois: うちの会社、明確です。全部の答えは「社長」orz @F_name: 自戒しないと。 RT @matsunoki: 良い会社の条件。1意見の受け皿の存在、2判断基準が明確、3責任・決定権の所在が明らか、4情報の伝達経路が
  • 23:20  所用が重ならなければ参加します。何時になるか、、、 RT @plus_dot_k: もしかして明日おられるんですか??そうだったら楽しみが一つ増えましたよ(^。^)。 RT @F_name PC弄る方が複数いらっしゃるので、直ぐに分かるかと。 #osakamorning
  • 23:18  @Yang_Wen_li おやすみです。良い夢を御覧になってくださいね。  [in reply to Yang_Wen_li]
  • 23:15  @yono_hok なるべくゆっくり休める時間を作ってくださいね。  [in reply to yono_hok]
  • 23:12  @diamondweekly 何か出来ることがあれば手伝います。  [in reply to diamondweekly]
  • 23:10  RT @smallK2: RT @diamondweekly: 週刊ダイヤモンド編集部では1月23日号(1月18日書店発売)で「ツイッター特集」を企画しています。全40ページの大特集です!。
  • 23:10  自戒しないと。 RT @matsunoki: 良い会社の条件。1意見の受け皿の存在、2判断基準が明確、3責任・決定権の所在が明らか、4情報の伝達経路が明確 社員から不満が出てくる要因は、必ずこのいずれかの欠損です。
  • 23:07  @Yang_Wen_li お心遣いありがとうございます。眠ろうとしてもなかなか眠れないのです、、、  [in reply to Yang_Wen_li]
  • 23:04  PC弄る方が複数いらっしゃるので、直ぐに分かるかと。 RT @plus_dot_k: @pirokichi 明日サンマルクカフェですぐに見つけれる様に何か目印になるものはありますか??お会いしたことがありませんので迷うかもしれませんので(^^;; #osakamorning
  • 23:01  明日は色々あるのだが、こんな場合に限って眠れない。起きっぱなしで臨もうか。
  • 22:58  士気は重要なのですが、コントロールするのは至難なことのように思われます。 RT @Yang_Wen_li: 清軍敗北の原因は将兵の士気の低さだった。士気とは目に見えないが、ときに戦いを左右する。経済にも似たような事が言える気がする RT @F_name: 心理的な側面を重視する考
  • 20:56  今年の8月30日は、ウルフルズの活動休止としても記憶に残るのか、802的には。総選挙の日でもあったけれど。 #fm802
  • 20:54  トータス松本が落語を聞くなんて意外な気がする。思い返せば、らしいとも感じるけれど。 #fm802
  • 20:09  強く同意します。 RT @Yang_Wen_li .@F_name 政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることではないと私は考えます。それは個人の腐敗であるにすぎません。政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態こそが、政治の腐敗だと呼ばれる
  • 20:06  @dj_asai 美樹さん経由でフォローさせていただきました。今後のtwitterの展開にも期待しています。いつもはハッシュタグつけてます。 #fm802  [in reply to dj_asai]
  • 19:50  @mikikato 番組おつかれさまです。年賀状も大変ですよね、、、今年も802経由で様々な音楽にハマりました。  [in reply to mikikato]
  • 19:48  .@Yang_Wen_li 誤魔化しが常用になりそうな勢いですよね。野党もだらしないですし、、、
  • 19:47  RT @Yang_Wen_li .@F_name スタートダッシュで転んだ教訓を今後に活かしてもらいたいものです。最近、転んだことを誤魔化そうとして逆に信頼を失っているように見受けられるのです。政府や政治家への失望が、民主主義という制度の失望へと至る前に、きちんと立ち止まって反省
  • 19:43  カトミキさんがtwitter始めた。びっくり。 #fm802
  • 19:35  .@emesh パイが増えている時期においては金融の規制緩和も良いでしょうね。けれど、パイが減っているのが現状ですからね、、、
  • 19:30  .@Yang_Wen_li 数ヶ月では政治主導も上手くいかないとも思われますが、スタートダッシュに失敗した様子も見受けられますね。この調子だと政治主導に不安しか覚えません。
  • 19:28  理に適いますね。少なくとも乗数効果においては。それ以外の側面も重視する立場はあるでしょうけれど。 RT @emesh @F_name まあ、一つの産業に絞って投資するなら、確かに建設業と製造業は理には適っているわけですねえ。菅さんは乗数効果10の産業を知恵を絞って作れとか言ってい
  • 19:22  心理的な側面を重視する考え方だと思いますね。 RT @emesh @F_name 確かに、セーフティネットの不備が全ての元凶なのだという説はありますねえ。ただ、需要不足が40兆円の全てがそれがトリガーとは思えないのですが。(確かに6割が個人消費ですが)
  • 19:21  省庁を越えた議論をしないとですね。 RT @Yang_Wen_li @F_name 予算組み換えが事業仕分けという形でしか議論されなかった点が残念でしたね。私は軍人ですから、行政には無駄があると思うし、実感してもいます。しかし、スパコンを予算計上する代わりに他の文科省事業を削る、
  • 19:20  資料をありがとうございます。第三次産業は総じて低いですね、、、 RT @emesh @F_name サービス業というのは大抵こんなものみたいです。ちなみに元ネタ→http://bit.ly/591u3Z
  • 19:07  いえいえ、それにしても介護の方が乗数効果は低いのですね。 RT @emesh @F_name ごめんデータ間違えた。建設業は1.9(100円の需要増→190円)だった。ちなみに介護は、1.67。
  • 19:00  RT @Yang_Wen_li .@F_name 私は退役して年金生活を送るのが夢なのですが、年金だけで暮らしていける人間は少数派です。特権的と言える位ですね。働けなくなった途端、悲惨な状態に転げ落ちるという不安がある。みんなが安心してお金を使える国になるためには、セーフティネッ
  • 18:59  @Yang_Wen_li セーフティネットの整備が不可欠なのには同意します。ただ、無限に財源があるわけではないのが問題ですね。大幅な予算組み換えが求められているように思われます。  [in reply to Yang_Wen_li]
  • 18:48  確かに。 RT @visordx @F_name 行動を起こす原動力、行動し続けるにも「想い」がないとダメですものね。自分にも言い聞かせねば。
  • 18:47  7つの丘がある、マカオとローマ、リスボン。マカオでは西洋的なものと東洋的なものが混ざり合う。特に建設物は。 #fm802
  • 18:42  想い続けることが、夢を叶えるための一番の方法。夢は一杯持っていた方が、少しずつでも叶っていくもの。香椎由宇さん。#fm802
  • 18:38  小学校6年間をシンガポールで過ごした。それぞれの民族衣装で祝っている。日本はまた違うものだった。白い息が印象的。香椎由宇さん。 #fm802
  • 18:32  現在の対策も大同小異だと感じます。 RT @emesh @F_name たとえば、車だったら100円需要があったら、280円の効果があるけど、建設だったら100円の需要増→140~50円の経済効果しかありませんからねえ。だから、90年代の景気対策はあまり効果がなかった
  • 18:30  打たれ弱い私をどうすれば?根が適当なので、怒られたら反省もするけれど、なってしまったものは仕方ない、とも思う。何か取り組んでいると、自然と打たれ弱さは解消されるのでは。香椎由宇さん。 #fm802
  • 18:28  @Yang_Wen_li 同感です。安心して民間の支出が出来ないと。  [in reply to Yang_Wen_li]
  • 18:24  呼び水は必要かもですが、短期的に出来るかどうかですよね。 RT @emesh @F_name 長期的にはそうだけど、短期的には政府が増やして呼び水にしないといけないと思います。まさかいきなり何も無いところから、支出を増やせと命令出来る訳じゃありません
  • 18:24  笑えないですね、、、 RT @willernoillerレインボーマンのトラウマです。RT @F_name: 全く同感です。何か壮大な勘違いをしているような気になりますね。 RT @emesh @F_name 市場に流出するお金だけ増やして、それだけでインフレになるならもうと
  • 18:11  なるほど。すると民間支出を増やす手立てが必要ですよね。政府支出は無闇に増やせないですから、、、 RT @emesh @F_name そもそも「GDP=民間支出+政府支出+純輸出」ですから、民間も輸出もダメとなると政府支出を増やさないと・・・。
  • 18:05  @emesh 財政支出でどれほど景気にカンフルになるかですね。私は懐疑的です。流量を増やしたところでデフレに効果的かどうかは、、、  [in reply to emesh]
  • 18:01  全く同感です。何か壮大な勘違いをしているような気になりますね。 RT @emesh @F_name 市場に流出するお金だけ増やして、それだけでインフレになるならもうとっくの間にインフレになっているはずなんですけど。
  • 17:47  デフレだから国債を日銀引受で発行しろとか、政府紙幣を発行しようとか、インフレの怖さを知らない人間がどれほど居るのだろうか。不況に加えインフレになると本当に経済が破滅するのが分からないのだろうか。
  • 17:41  半年ぶりくらいにmixi日記更新。宣伝にのせられたなあ(笑)それにしても偏差値60点、っていうのには、、、orZz 偏差値は点数ではなかったはずだけど。
  • 17:09  見出しは疑問だけど、メンタル面で課題ありまくりなのが実状。7割が精神疾患なんて酷すぎる。→ http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091220/lcl0912200131000-n1.htm
  • 16:41  @sociophonic 三軒梯子ならまあ納得ですね。  [in reply to sociophonic]
  • 12:33  なるほど、ありがとうございます。 RT @_Neustadt: 日本の水族館が頑張っています http://bit.ly/1R5fdK RT @F_name: 絶滅してなかったのか。 RT @nannohi
  • 12:32  @es1984 確かに日射しは温かいですね。  [in reply to es1984]
  • 12:31  これでは民主より自民党が先に崩壊しそうな勢いですね。 RT @cipher999: おいしい思いを享受してきた人たちはずっとこのままの環境に居たがるだろうから、急に異議を唱えるものを排斥したがるだろうし RT @F_name: 旧軍と変わらない?
  • 12:26  基本的な使い方。 RT @kazuyo_k: そして、まずはここから。 #kohmitweet Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ http://ow.ly/NOpw まだ読んでいない人は、読んでみてくださいね。
  • 12:20  良いまとめ。 RT @kazuyo_k: 中級編はこちらです。 http://tinyurl.com/yap5qhg #kohmitweet
  • 12:15  RT @kirghisia: 脱小役人 RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 天皇は超法規的存在ではない http://tinyurl.com/yd8kk6e
  • 12:06  絶滅してなかったのか。 RT @nannohi: 【シーラカンスの日】1952(昭和27)年のこの日、7500万年前に絶滅したとされていたシーラカンスがアフリカ・マダガスカル島沖で捕獲され学術調査が行われた。1938(昭和13)年に南アフリカで捕獲されて生存は確認されていた
  • 12:04  旧軍と変わらない? RT @cipher999: 外部と思ってるかも RT @fu4: 問題は一太さんを外部と思われていないかですRT @F_name 内部で自覚してはるだけまだ再生の芽はあるかも。 RT @ichita_y 自民党に最も欠けているのは「失敗したら責任を
  • 10:16  @es1984 休みというか、寒いので閉じこもっている状態です。外に出なければとは思っているのですが。  [in reply to es1984]
  • 10:10  @es1984 外出お疲れさまです。こちらもスカッとした天気です。  [in reply to es1984]
  • 09:22  両者を明確に分けなければ、ですね。同じ部署ですると混同しがちですから。 RT @matsuda719 @F_name 中小企業で顕著なように感じます。マーケティングとセールスが一緒くたになっているような気がします。明らかに経営の問題です。
  • 09:08  RT @HAL2HIRO 顧客(市場)、自社製品、競合製品をまるで理解していない状況で現場に放り込まれて「さあ売ってこい」とか…。想像しただけで胃が痛くなる。これで営業マンが顧客に価値ある提案なんてできる訳という事がなぜ分からないのだろうか。
  • 08:49  TimingとMismatch、それらを明確に示して欲しいですよね、、、 RT @takujihashizume その2つを見極めるためには正確な労働市場の相場観を持つ事が重要。職業紹介業の本分はそこをアドバイスすることにこそあると思ってます。
  • 08:47  もしかしたら仕様かもしれませんね。 RT @pirokichi 年内最後!?大阪朝食会は12/21(月)07:00〜10:00までの間。遅刻・早退・ドタキャン自由〜 http://bit.ly/5xb8fT #osakamorning 検索からでないのでつぶやいた
  • 08:42  @vigscom おはようございます。今日も良い1日にしたいですね。  [in reply to vigscom]
  • 08:38  同感ですが、二度と同じ境遇には陥りたくないですね。 RT @TNakamura39 圧迫感というか、見えてないものは見えるようにはなりますw、今の政治観も転職時に身についた代物w
  • 08:36  工夫も必要なのでしょうね、、、 RT @anamsa これ、数が問題じゃなくて、履歴書の書き方の問題ですよね。RT @F_name: 通算300社、、、orz 私の場合は、通算で50社くらいかなあ。精進が足りない。→ http://bit.ly/4nyKDn
  • 08:36  timingとmismatchの問題はありますよね、、、 RT @HAL2HIRO ほとんどの人は「Timingが悪い」のと「企業と本人の能力がMismatch」なだけなんですけどね。世の中は別に頭の良い人だけが働いている訳ではありませんし。
  • 08:35  毎晩100ドルが飛んでいくのは相当なものですよね。 RT @sociophonic @F_name 僕はジャズヲタなんで、もうNYCの有名ジャズバーを夜中までハシゴしまくってしまい、いくら日本と比べてチャージが安いとはいえ毎晩のように100ドルくらい飛んで
  • 08:33  確かに現実は違いますよね。大阪でさえ凍死する人間がいますから、、、 RT @HAL2HIRO 物語の中だと華やかで良いんですけど、NYCの現実は色々と厳しいです。New York Timesの今日の記事では「Manhattanで凍死するHomelessを救え!」
  • 08:31  慣れると冷静になれますけれど、追い詰められるという圧迫感が出てきますよね、、、 RT @TNakamura39 @F_name まぁ、ある程度、休業期間が出来ると、もうそれだけで落ちるようになってくるので、後半ほど冷静にはなれましたねw
  • 08:27  内部で自覚してはるだけ、まだ再生の芽はあるかも。 RT @ichita_y 自民党に最も欠けているのは「失敗したら責任を取る」というシンプルなルールがなし崩しになっていること。民間会社なら業績を上げられなかった(事業に失敗した)経営陣は責任を取る。そこからまた新しい展開が生まれる
  • 08:25  確かに散財しそうですよね、、、 RT @sociophonic その通りです。春にNY行ったら散財しまくってヤバかった…CAは安く住めるから好きです。 RT @HAL2HIRO お金さえあればねー @F_name 何でも揃っている。買い物も出来れば、安くライブも見られる。
  • 08:23  連続して30社くらい落ちるとさすがに自分の人格を疑いますね、、、 RT @TNakamura39 ああ、自分も50社前後だなぁ、さすがに300社はいかなかった。RT @F_name: 私も眺めていると胃が痛みますね、、、 RT @HAL2HIRO 読んでいるだけで胃が痛くなりまし
  • 08:22  楽しみたいですけれど、寒すぎるのがネックですよね、、、 RT @HAL2HIRO 今日は氷点下だし、雪が降っているし、私は出歩きたくないです。寒すぎ。 QT @F_name: NYは街中のイルミネーション。ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
  • 08:20  先立つものがあれば、ですよね、、、orZz RT @HAL2HIRO お金さえあればねー QT @F_name: JUJUがNYに住むようになったのは、何もかも魅力的だったから。18の頃からNYに居住している。何でも揃っている。
  • 08:19  最近眺めてないですね、、、 RT @miou2009 小さい頃近くに住んでました!懐かしい… RT @flyingLarus おおーRT @F_name: あの太陽の塔がライトアップされるとのこと。今日から。短期間だろうけれど見てみたい。 #fm802
  • 08:18  私も見たくないですw RT @sociophonic 見なかったことにしとくw RT @HAL2HIRO 読んでいるだけで胃が痛くなりました… QT @F_name: 通算300社、、、orz 私の場合は、通算で50社くらいかなあ。精進→ http://bit.ly/8Rsnhw
  • 08:17  私も眺めていると胃が痛みますね、、、 RT @HAL2HIRO 読んでいるだけで胃が痛くなりました… QT @F_name: 通算300社、、、orz 私の場合は、通算で50社くらいかなあ。精進が足りない。→ http://bit.ly/8Rsnhw
  • 08:15  presentには、プレゼントという意味の他に、現在という意味がある。 #fm802
  • 08:15  NYは街中のイルミネーション。ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは、毎年のように史上最大規模。新年まで点灯している。 #fm802
  • 08:13  JUJUがNYに住むようになったのは、何もかも魅力的だったから。18の頃からNYに居住している。何でも揃っている。買い物も出来れば、安くライブも見られる。様々なジャンルの。ミュージカルも。海に行けばサーフィンも出来る。食べ物も豊富。 #fm802
  • 08:07  ♪ 奇跡を望むなら 今を投げ出さないで #fm802
  • 08:04  中国北京のいわゆる「鳥の巣」で、人工雪を使ったスキー場がオープンした。入場料は180元(2400円)。どんなものか滑りに行ってみたい。スキーは長らくしてないけれど。 #fm802
  • 08:02  後のことは考えてませんw 差し当たり体の中を温めたいですからね。ホットの缶コーヒーも飲んだりします。 RT @flyingLarus @F_name コーヒーで!おしっこしたくなって余計に寒くないですか?w
  • 08:01  通算300社、、、orz 私の場合は、通算で50社くらいかなあ。精進が足りない。→ http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2438.html
  • 07:57  あの太陽の塔がライトアップされるとのこと。今日から。短期間だろうけれど見てみたい。 #fm802
  • 07:53  .@es1984 布団の中は春なのですけれど、一度出れば冬ですよね。布団から出たくない時節です。
  • 07:51  ♪ 振り返れば 故郷は 場所ではなく あなたでした
  • 07:47  ひたすら珈琲で暖を取る。とにかくしばれる
  • 07:45  おはようございます。真冬並みに寒いですね。

Powered by twtr2src