F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Dec 10 の twitter

  • 20:39  プロジェクタがトラブるのは日常的だからなあ。 #swp
  • 20:31  mixiのようなクローズド系から、twitterのようなオープン系に。過去の情報から、リアルタイムに。クラウドスマートフォンの方向へ。使いやすいサービスを開発しないと、情報爆発に対応できない。 #swp
  • 20:27  RT @ks91020 「ツバルを支持します」とだけ発言する国々がたくさん。 #COP15ja
  • 20:24  タクシー相乗りサイト、という発想がおもしろい。 #swp
  • 20:14  おけったー、の説明中。 #swp
  • 20:09  poken買わなきゃ、、、orZz #swp
  • 20:05  始まる? #swp (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)
  • 19:57  映画でも始まりそうな雰囲気。そらのさんも大変だなあ。 #swp
  • 19:51  アースだ、、、 #swp
  • 19:49  確かに珍しかったですよね。今は少なくなりました。 RT @LinuxMk2 食券で食べる食堂&お子様ランチ 屋上の遊園地 商店街で売っていない商品 子供の頃は珍しかったけど……歳がばれる  RT @F_name: 何もかもがネットで整う時代ですからね。雰囲気的なものが必要
  • 19:48  買う理由、ですか。物語的な何かが必要なのかもしれませんね。 RT @satozoo そうですね、お客様に買う理由を与えるのが良いと思います。 RT @F_name: 何もかもがネットで整う時代ですからね。雰囲気的なものが必要なのかもしれません。
  • 19:28  何もかもがネットで整う時代ですからね。雰囲気的なものが必要なのかもしれません。 RT @satozoo これができたら、バイヤー抜擢!ってことになるでしょう。 RT @F_name: 何か独占的なもの、ですよね。難しいかもしれないですね、、、
  • 19:08  @LinuxMk2 価格に見合った付加価値があるかがポイントなのでしょうね。  [in reply to LinuxMk2]
  • 19:02  19時です。コンバンワールド。 #fm802
  • 19:02  地下で稼ぐビジネスモデルに変わっているのかもしれないですね。 RT @sugi621 洋服売り場はどのテナントも閑古鳥ないてますね。地下は賑わってますよ。RT @F_name 日本橋三越に行った友人曰く、催事場以外はガラガラ、とのこと。本当に大丈夫か百貨店。
  • 19:01  何か独占的なもの、ですよね。難しいかもしれないですね、、、 RT @satozoo インターネットがある時代の百貨店、何かを独占的に販売できないと難しいと思います。 RT @F_name: @satozoo そう考えると、百貨店というか、ショップとしての魅力を問い直さなければなら
  • 19:00  外商がありましたよね。日本橋は特に。 RT @anamsa 外商で稼ぐところもあるので、一概には、、、RT @fu4: 確認してみようRT @F_name 日本橋三越に行った友人曰く、催事場以外はガラガラ、とのこと。本当に大丈夫か百貨店。日本橋の話だけならいいのだけれど。
  • 18:39  @satozoo そう考えると、百貨店というか、ショップとしての魅力を問い直さなければならないですよね。百貨店的な発想は古いのかもしれないですね。  [in reply to satozoo]
  • 18:38  @pafupafu_m 私はYUIともよく間違えます。以前は矢井田瞳とも間違えていました。リスナーとして由々しき事態ですね、、、 #fm802  [in reply to pafupafu_m]
  • 18:36  @LinuxMk2 サイズが少ないのは、買い物をしている時にも感じました。専門店の方が揃っていますよね。  [in reply to LinuxMk2]
  • 18:27  専門店の集積などをしなければ、ですね、 RT @satozoo 業態を変更する時期にきているのだと思います。 RT @F_name: 百貨店にとり由々しきことですよね、、、 RT @satozoo そうだと思います。本来お客様を多数引き込みたい2F,3Fの高級ブランドショップは平
  • 18:23  百貨店にとり由々しきことですよね、、、 RT @satozoo そうだと思います。本来お客様を多数引き込みたい2F,3Fの高級ブランドショップは平日は閑古鳥が鳴きまくってます。RT @F_name: 催事や食料品で何とか、という実態
  • 18:19  催事や食料品で何とか、という実態でしょうか。 RT @satozoo @F_name 日本橋三越は○○展(○○は地名)の際には催事場がお客さんでいっぱいなのは確認しています。おそらく新宿はターミナル駅のため日本橋よりもマシでしょうが、地下食が混雑している以外は少ないのではないで
  • 18:17  売り場全体でですか、やはり厳しいですね。紳士服だと他の専門店にも流れそうでしょうし。 RT @yokanai 先週日曜日に銀座三越及び松屋に行きましたが、紳士服売り場には私含め10名以下でした。 @fu4: 確認してみよう
  • 18:10  @rrutan いえいえ、よろしくお願いします。地元の百貨店も繁盛しているとは言えない状態です。ユニクロ頼みになるのも分かるような状況ですね。  [in reply to rrutan]
  • 18:08  @ksencho 確かそうでしたよね。環境が厳しいのでしょうね、、、  [in reply to ksencho]
  • 18:08  @atauky 食品売り場が1階にあるのがポイントなのかもですね。随分印象が変わったように感じられました。  [in reply to atauky]
  • 18:02  @rrutan 食料品を除けば、高齢者で持っているようなものなのですね、百貨店は。  [in reply to rrutan]
  • 18:01  @satozoo 仰る通り、梅田が特殊なのかもしれませんね。新宿はどうなのか気になりました。  [in reply to satozoo]
  • 18:00  @fu4 前年度比の売上高は減少の一途ですからね、、、  [in reply to fu4]
  • 17:59  @TNakamura39 とはいえ日本橋は旗艦店ですからね。発想が古いかもしれませんが、、、  [in reply to TNakamura39]
  • 17:52  日本橋三越に行った友人曰く、催事場以外はガラガラ、とのこと。本当に大丈夫か百貨店。日本橋の話だけならいいのだけれど。阪急梅田は盛況だったのは確認したし。
  • 17:43  ありがとうございます。 RT @fmfukuoka @F_name 杏子さんのしゃべりだったら、ウチのこんなのもありますよ。よろしければどうぞ。→ http://fmfukuoka.co.jp/cafe/
  • 17:35  なるほど。 RT @yuripop 「時代はモバイルだよ!」と言う人が増えてきたので「黒電話に足が6本くらい生えてカサカサって動きながら通話するデバイス作ったら固定と融合しますよ」ってアドバイスしておきました。
  • 17:22  なるほど、探してみますね。 RT @nm_y2h 私のiPodの動画は、YouTubeから落としたバービーがほとんどです(^^) RT @F_name: 声が大人な感じがしますよね。 RT @niyata2807 今でも時々きいています。杏子最高。
  • 17:19  阿部真央の歌声を必死にインプットしなければ。YUI椎名林檎と間違える、、、orZz #fm802
  • 17:13  声が大人な感じがしますよね。 RT @niyata2807 今でも時々きいています。杏子最高。RT @F_name: バービーの中では、√5がお気に入り。夜のドライブには必需品だったなあ。
  • 17:12  @nm_y2h うちも夕方になると電波が悪くなりますね、、、  [in reply to nm_y2h]
  • 17:11  なるほど、16文字で済みますね。語呂も良さそう。 RT @ukihiro 順番的に メリクリよいおとあけおめことよろ ですかね RT @F_name: 良いおとメリクリあけおめことよろ。
  • 16:58  @nm_y2h 802は届かない範囲なのでしょうか、、、滋賀のFM局は入らないです。というか802も夕方だと微妙です、、、 #fm802  [in reply to nm_y2h]
  • 16:50  バービーの中では、√5がお気に入り。夜のドライブには必需品だったなあ。
  • 16:45  BARBEE BOYSが復活ライブやるのか、、、大阪で。懐かしい。今日6時台に先行予約あり。 #fm802
  • 14:02  感謝です。 RT @ksorano: Hey #twdh03ダダ漏れしてる【デジタルハリウッド大学院】 業界別連続講座 Twitterビジネスセミナはきちんとレコードしてますよー^^ (PTF live › http://ustre.am/6Sd4)
  • 13:59  iPhone使いに回覧。 RT @hari_nezu: 「設定」→「一般」→「リセット」→「キーボード変換学習のリセット」RT @zoy3 回覧RT @quatoh: 【助けて!】フリック入力で【は】を押すと何のアプリでも落ちちゃうんですけど!
  • 13:44  @ksencho 良いお年を、も入れたいところですね。  [in reply to ksencho]
  • 13:44  @ksencho 確かに堺筋準急は中途半端でしたからね。  [in reply to ksencho]
  • 13:42  良いおとメリクリあけおめことよろ。 RT @ukihiro: 「良いお年を」ってのが抜けてますがこれの省略形は聞いた事ないですね。若者は使わないんだろうか?略したとして二文字? RT @F_name: メリクリあけおめことよろ、で年末年始の挨拶を済ますという発想が浮かんだ。
  • 12:27  メリクリあけおめことよろ、で年末年始の挨拶を済ますという発想が浮かんだ。12文字で済むので経済的、だろうか。ついでにROCK調のメロもつけよう。
  • 11:46  @ksencho 私もです。また複雑になりそうな気がしますが。  [in reply to ksencho]
  • 08:54  また阪急京都線ダイヤ改正するのか、、、せっかく覚えかけてるのに。
  • 08:43  @okaya2009 一大学の調査ですが、想像以上に喫煙を忌避している傾向が学生にはあるのかもしれませんね。  [in reply to okaya2009]
  • 08:41  それも嫌なので、暑さも寒さも耐えていますね。 RT @maconn 四季がないと食のバリエーションなくなりまっせ RT @F_name: 両方共心配ですね。個人的には夏も冬も廃止して欲しいのですが。
  • 08:39  @az4u 食べ物は重要かもしれませんね。暑さも寒さもそれで耐えられるというか。  [in reply to az4u]
  • 08:38  それだけ喫煙していない、ということなのでしょうね。 RT @akarisaka へーそうなんですねーRT @F_name 法政大学の調査、男子学生の7割、女子学生の6割が、煙草を吸う異性とは結婚出来ない、と回答。 #fm802
  • 08:34  両方共心配ですね。個人的には夏も冬も廃止して欲しいのですが。 RT @az4u おはようございます。寒いのも嫌ですし、温暖化も心配ですね #tnk RT @F_name: @az4u おはようございます。今日も寒いです、、、
  • 08:28  RT @yuko_h ボーナスがもらえる、ということ自体が不確定要素であることを理解しておかないといけない、という学びになったようです。こういう時にお金のありがたみを感じられるのかもしれませんね。
  • 08:25  なるほど、ありがとうございます。 RT @fu4 元々バカボンパパのギャグです。RT @F_name 世間ではボーナスの支給日なのか、、、棒にナスをさして、ボーナス、、、orZz
  • 08:22  RT @UNFPA_Tokyo 今日は人権デー! 1950年、国連総会はすべての国家と関係機関が12月10日を「人権デー」として記念するよう呼びかけました。12月10日は、1948年に総会が世界人権宣言を採択した日にあたります。
  • 08:15  @az4u おはようございます。今日も寒いです、、、  [in reply to az4u]
  • 08:13  @mituhime めでたいのを表現したかったからかもしれないですね。単なるダジャレでなく。  [in reply to mituhime]
  • 08:11  @HiroTeradaira 初めましてです。まずはリプライするところから始めてみられたら如何でしょうか。いつも朝帯のプログラム聞いてます。ハッシュタグもあります。 #fm802  [in reply to HiroTeradaira]
  • 08:04  世間ではボーナスの支給日なのか、、、棒にナスをさして、ボーナス、、、orZz けれど、某大手銀行が宣伝で使っていたのを思い出した。富士銀行だったかな。 #fm802
  • 08:01  法政大学の調査、男子学生の7割、女子学生の6割が、煙草を吸う異性とは結婚出来ない、と回答。 #fm802
  • 07:59  @flyingLarus おはありです。寒いので珈琲で温まってます。  [in reply to flyingLarus]
  • 07:55  @aru_pataran @makorin おはありです。相変わらず寒いですが、雨が降っていないだけ良しとしますね。  [in reply to aru_pataran]
  • 07:54  @vigscom おはありです。今日も良い1日にしたいですね。  [in reply to vigscom]
  • 07:54  @mkikuya2000 おはありです。どうも起床が遅くなりつつあるようでヤバいです、、、  [in reply to mkikuya2000]
  • 07:53  @noma_noma8270 @sue_sue おはありです。雨が降ってなくて良かったです。  [in reply to noma_noma8270]
  • 07:53  ♪ 足元の無い道を探して 随分歩いたな #fm802
  • 07:48  ♪ 信じることは簡単なこと 疑うよりも気持ちがいいね #fm802
  • 07:46  おはようございます。遅い起床。