F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

支離滅裂。

マネジメントをする際に陥りがち。マネジメントをするのには彼方此方に目配りをするのは大事なこと。だけど、どの部署にも批判をしないでいると、メッセージmessage相互が支離滅裂になってしまう。旧日本軍は結構そのパターンに陥ったことが多かったように考える。かと言って一定の部署に対して批判をすると、後のフォローfollowが大変になってくる。批判されて自分を顧みることが出来る人はそれほど多くないので。こういう際に、コミュニケーションcommunication能力の真価が問われるのだと思う。

 

アラン定義集未定義語のまとめページはhttps://blog.kaname-fujita.work/alanです。