F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

吹田の強奪事件。

吹田の拳銃の強奪犯人?が捕まったようだ。当の拳銃も見つかる。1発撃ったようだけど、更なる怪我人は無かった模様。ともあれ無事で良かったと思う。警察も同僚が襲われたことで必死になり、検問も大々的に行なわれていた。後は当の警察官が回復すれば良いなあと思う。

見つかったのは箕面の山のベンチ。何故そんな所に逃げたのかはよく分からない。強奪場所からあまり離れてもいない。これが計画的なのなら交通機関で大阪を離れる筈。自殺するつもりで山奥に行ったのだろうとも考えたが、そもそも警察官から拳銃を奪うリスクを負ってまですることとも思えない。真相の分からなさが不気味でもある。ちなみに箕面は田舎だという印象操作がされると思うが、市街地もあって阪急電車も通っている。山の地域はあるが、それは高槻でも茨木でも同じである。高槻の場合は市営バスが林を縫って走っている。茨木でも市営でないけど同様。