F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

映画「葬式の名人」。

茨木イオンシネマで先行上映されていたので鑑賞する。

JR茨木駅から歩いたけど朝から暑い。何とかイオンに。

f:id:F-name:20190818142135j:image

キチンとポスターが。

f:id:F-name:20190818142158j:image

1回目の8時半からの上映だったけど、100名ほど入っていただろうか。茨木市の某自治会では鑑賞を勧める文書が回覧板で来たそうだ。茨木市も張り切っているなあというのが高槻市民からの感想。

全国上映がまだ先なので詳しくは書けないが、半分以上は茨木高校の中のシーンなので、あるあると思いながらストーリーに浸っていた。他も高校近辺でのシーンが満載なので楽しく見ることが出来た。関係者でなくても楽しめそうなストーリーだと思う。

昨日の友人のメールにある通りに、茨木高校新聞が出てきたのには笑った。題字もそのまま。日付は08年になっていた。現実にはもう新聞部は無かったけれど。ううみゅ。