F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

復活?したから梅田に。

昨日のentryの通り、風邪でdownしたので駅前のクリニックで診察を受け処方箋を貰い、階下の薬局で処方され投薬をした。そして、只管に(「ひたすらに」とよむ)横になって休む。

今日は梅田で打ち合わせの予定を入れていたことを朝になり思い出した。キャンセルしようにも相手は自宅を出てしまっている。まあ快方にもなったので、マスクを着用してゆるゆると梅田に。各停の電車の中でも只管休む。打ち合わせの場所の新梅田食道街(「食堂街」とは書かないので注意)にあるMcDonaldのレジに立つと、ベトナムVietnam人と思しき店員が並んでいた。其の内の1人に注文をしたが、日本語が覚束ない模様。何度か繰り返してオーダーorderを中に通してもらう。順番を待っている客にも中国人が目立つ。どうやら定住者であるらしい。多民族化が肌身に感じられる。

身体の状況が状況なので早々に終わらせてもらう。栄養を摂取する必要性が高いので、ホワイティの中央軒で皿うどんと炒飯を食す。

f:id:F-name:20191113141701j:image