F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

松屋の630円の美味なメニュー。

 高槻に出てくる用事があったので、仕事ではないけど外出。まあ住んでいるのも高槻市の範囲なので「高槻に出てくる」という用法はおかしいけれど、近所の人間は気にせずに使用している。

松屋の前を通りがかったので、カレーを食べようとしたが、創業カレーは売っていなかった。今日HPを調べたがメニューからは外れている模様(なおHPというのはヒューレットパッカード社のことではないが、間違える人間も居ないだろう)。

カレー | 松屋 | 松屋フーズ

それで「ごろごろ煮込みチキンカレー」というものが時間限定で提供されているので注文する。しかし630円もするのでボッタクリかとも思ったけれど。

ごろチキマニアに朗報!松屋不動の人気メニューごろごろ煮込みチキンカレー限定復活!|松屋フーズ

出てきたらこんな感じ。

f:id:F-name:20210502130940j:image

箸を使いチキンをあてにご飯を食べるがなかなかイケる。カレーとよくマッチングしている。チキンを食べ終わるとカレールーだけが残ったのでスプーンでじっくり味わう。食べる前は高いと思っていたけど、630円も払うだけの価値はあると私は感じた。期間限定ということなので、GWで食べるのに迷ったら味わうのも良いかも(なお松屋から賄賂を貰っている訳ではない)。なおGWというのもギニアビサウ共和国というアフリカにある国家ではない(まあ普通は間違えないが)。