F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

島本町のゆるキャラと人通りとちゃんぽん。

今日は休みだった(もちろん勤務先の百貨店は営業しているが)ので、隣町の島本町立図書館に書籍を借りに行く。島本町にもゆるキャラが。

f:id:F-name:20220203123444j:image

他に用事もあったので、阪急水無瀬駅とJR島本駅の間の道を往復したのだが、平日の午前中だからなのか人通りが少ない(単に高槻市の中央部と比較しているからだろうけど)。島本町の子ども安全マップなるものも見かけたけど、人通りが少ないと警告されている箇所が多い。まあ私の住む中学校の区域も、お世辞にも人通りが多いとは言えないが。

f:id:F-name:20220203123630j:image

昼には久し振りにリンガーハットでちゃんぽん三昧。

f:id:F-name:20220203123913j:image