F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

自宅に恒例の電話。

昨日は京都駅からいったん自宅に。やれやれと思っていると電話のベルが。iPhoneにではなく自宅の固定電話に。セールスsalesなのかなあと思いながら受話器を取る。声で買取業者と分かる。先ずは不要の腕時計が無いか聞かれる。残念だが無い。そもそも買い取ってもらえるような高級腕時計も永らく持っていない(今のチープカシオは2漱石くらいである)。次はオーディオaudio機器。自宅では世紀が変わったくらいにiPhoneにより代替されてしまった。まあ愛好家の方は変わらないけど。それで相手の方も何も言えなくなり電話が切られた。幸いなのは、横になっている時に電話が鳴らなかったことであろう。ううみゅ。