F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Nov 19 の twitter

  • 18:28  いかがでしたか。私は目から涙が流れてきました。 RT @yuko_h 丸の内ピカデリーなう。目的はただひとつ、ポップコーン…じゃなくて、This is it
  • 18:09  @Porcobuta 地下鉄くらい自重しろ、と言いたくなるのも分かるような気がしますね。  [in reply to Porcobuta]
  • 18:08  @kamabokokeichan ソウルで出来るのなら、日本でも可能なはずですよね。通話はともかく、電波が飛ばないのは不便で仕方がないです。  [in reply to kamabokokeichan]
  • 17:57  @kamabokokeichan 中継器で大丈夫なのなら、安いコストでも出来そうなものでしょうけれど。かなり線を這わせなければいけない印象がありますね。  [in reply to kamabokokeichan]
  • 17:56  @lhankor_mhy 有り得そうな目標ですよね>人口カバー率  [in reply to lhankor_mhy]
  • 17:55  @Porcobuta データ通信は眼中にないのでしょうか、、、  [in reply to Porcobuta]
  • 15:25  RT @kamabokokeichan: そうそう。「端末の開放」以前は、すべて電電ブランドの機器しか接続できなかった。端末の開放があって始めて、FAXの爆発的普及があり得た。RT @t2001t2001 電電の独占というのはすごかったな。モデムを使うのにも許可が必要だったわけだ
  • 15:24  コストの問題だろうか。 RT @lastline: 通常の鉄道なら沿線をカバーできますが、地下の場合は地下鉄乗車客しか使えないからだと思われ RT: @yak 地下鉄ってなんで駅と駅の間の走ってるとこに基地局のアンテナ建てないのかな?需要はかなりあるだろうに。
  • 11:41  それは難儀ですよね。 RT @rimst9: 仕方ないので季節性も含めて3軒の病院で予約した。RT @F_name RT @menmi_g: インフルエンザの予防接種は、小さい子供は1ヶ月あけて2回摂取しないと抗体があがらないので意味がありません。なのに、予約の時に3歳だって言っ
  • 10:39  RT @kimutax: スタッフに「そういうことは報告しなくてもいいですよ」とは決して言わないようにしてる。言ったが最後、フィルターがかかり、スタッフから情報が入ってこなくなる。情報の取捨選択のフィルターは自分でかけるべし。 #akirakomemo
  • 10:38  RT @HyoYoshikawa: RT @ksorano: RT @j_the_journal: 事業仕分けへの批判に異議あり霞が関牽制の意味は大きい(週刊上杉隆http://bit.ly/ONQ0m
  • 10:36  仕組みが問題ですね。 RT @menmi_g: インフルエンザの予防接種は、小さい子供は1ヶ月あけて2回摂取しないと抗体があがらないので意味がありません。なのに、予約の時に3歳だって言ってあるのに、2回分は確保していないって、どうゆうこと?
  • 10:26  RT @mickey_blog: これは読んでおくべき|システマティックでない事業仕分けの横暴性 http://oneclip.jp/p7E641
  • 10:25  RT @agora_japan: アゴラ : 日本ITの国際競争力 http://tinyurl.com/yh4trm8
  • 10:19  RT @t2enonu: 聞いたことのある記者さんだと思ったら、ユニークフェイスの石井さんでしたか。 RT @t2enonu: 読んでる:未来世紀ハママツ ハママツは移民社会日本を占う最先端都市  http://ow.ly/Dxcs
  • 10:13  同じ市内でも、繁華街か否かによって気温が変わりますね。 RT @YukariWatanabe: @F_name なるほど!わが家は森林に囲まれてますから。
  • 09:31  RT @mtakashi: RT @ktoda99: 「ビジネス本も書ける、仕事もできるようになる」という、一粒で二度美味しい連載企画です。 http://tinyurl.com/ykneaau
  • 09:29  RT @orangewind: 自分が昔書いた文章を読み直して、精神的に落ち着くライフハックをするか。
  • 09:29  電熱の有無でかなり変わりますね。 RT @YukariWatanabe: なぜかわが家の周囲のほうが町の中心街より常に何度か気温が低いのはなぜなのだろう?木の葉の色が変わる時期や雪溶けの時期までずれてる。ほんの5kmくらいしか離れてないのに〜。
  • 09:26  RT @orangewind: 「なにごとにも動じずに、淡々と生きることが、いちばん大切な心構えなのだ。外の状況がどういうものであれ、感謝と平安のみを選択しなさい。それが現実なのだから。」
  • 09:07  RT @makaibito: こういう人,やっぱり居るんですね.ユーザー層が拡がってきた感じ.『Twitter』で『こち亀』や『ワンピース』などの漫画を無料でバラまく人物出現!http://bit.ly/3CM4eZ
  • 09:05  RT @tamaetakatsu: 参加出来ず残念RT @giraffe_gphone: 昨日出た働く女性の会のテーマはまさにこんな感じ。いろいろ考えさせられます。 #wmjp http://short.to/xg9e
  • 09:01  RT @paradisemaker: そういえば、昨日若いスタッフに「昔ってマスコミしかなかったんですよね?」って訊かれた。マスコミに報道されないことは存在しないも同然って時代。それって今考えるとすごく「異常」な状態だ。
  • 08:48  同感。バグ? RT @SARU_tw: Echofonでふぁぼ開くと固まるのなんとかして欲しい。
  • 08:47  RT @mikeexpo: TwitterのウィリアムズCEO、公式RT機能について説明 - ITmedia News: http://tinyurl.com/yen8zyj
  • 08:44  RT @neo_mx: RT @468251793: そう、無理にでも笑顔を作ると脳が「今は楽しい状況だ」と勘違いするんですね。スキップも大体楽しい時にしかしませんから同じような効果があるのでしょう。RT @lovejesus100: 上を向いて無...
  • 08:42  RT @iwanao: .@wasabean ポメラの時間はブログの草稿を書いたり、近い将来に本を出版したいと思っているので、その企画案を書いていたりしてます。ポメラはネットにつながっていないので書くことに集中できるのが良いんですよね。
  • 06:38  @nyan666 おはありです。自宅内でも手袋が必要かもですね。  [in reply to nyan666]
  • 06:35  @ReikaAso お互い頑張りましょうね。  [in reply to ReikaAso]
  • 06:27  @kodaiedogawa ありがとうございます。さらに用心しなければいけないでしょうね、、、  [in reply to kodaiedogawa]
  • 06:14  @kodaiedogawa お気遣いありがとうございます。風邪をすっかりひいてしまったところです。今はまあ快方に向かっております。  [in reply to kodaiedogawa]
  • 06:12  @nyan666 おはようございます。寒いです、、、  [in reply to nyan666]
  • 06:10  @kodaiedogawa おはありです。手がかじかんでますね、、、  [in reply to kodaiedogawa]
  • 06:09  @new1000mile おはありです。手がかじかんでます。  [in reply to new1000mile]
  • 06:08  @ReikaAso おはありです。冷え込みますね、、、  [in reply to ReikaAso]
  • 05:53  おはようございます。寒い。 #hayaoki