F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

演劇ワークショップ。

昨日は茨木高校の同窓会たる久敬会のミニ講演会に出かけた。講師は馬渕真希さん。高校時代からずっと演劇をされている。馬渕さんの自己紹介の後、休憩を挟んで20人程でワークショップを。色々と身体を動かしたり、アクションをしたり。基本的に演劇の世界では間違いというものはなくて(目から鱗)、仮にアクションが違ったとしても、グッジョブ!と言い合うのが楽しい。私もオーバーアクションをしたりして楽しめた。高校の同窓の方ばかりなので、リラックス出来たのかも。高校の友人とも再開したり、応援団でご一緒した先輩とも会えたり出来たのは良かったと思う。演劇部の隣の新聞部室でよく騒いでいたので、先輩に謝ったりもした。

一応は同窓会の委員をしている(行事委員ではないけれど)ので、こういう行事にはマメに参加しないといけないかなあとも思う。昨日の参加者の最年少は私の代だったので、若い方を増やすようにした方が良いのかもしれない。アイデアがないか模索したい。