F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

異端。

出身高校に入り一番良かったと思うことは、異端であることを咎められなかったことかもしれない。文化長屋という文化系の部室に主に暮らしていたのだけれど、何をしても周囲に受け止めて貰えたのは、自分にとり大きかったと感じる。昔ながらの校風の恩恵に浴することが出来ていたのだろう。小中と居場所がないので一人で暮らすことが多かったので尚更のことである。そして予備校に通い大学進学をしたのだけれど、異端であると咎められる体験はしなかった。若い不安定な時期なので、人格形成にとり有り難いことだと今では考えている。まあ異端であるのもシンドイことだけど。