F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

無気力。

大学時代の私の友人に、勉学に無気力になった人間が居た。他の事は何とか出来ている。学部の常として試験前に辻褄を合わせて単位を取得する人間は多かったけれど、彼はそれも上手くいかなかった。スチューデントアパシーというか退却神経症というか、そんな状態に^_^迷い込んでしまったようだ。学内のカウンセラーにも通い、私も書籍を紐解いてみたが、特効薬は見出せない。私の事情で関係が途切れてしまったので、彼が今どうしているかは分からないけれど。ただ、当時は無気力に陥る大学生は結構居たように思う。現在の状況は良く分からないが。