F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

恵美須町へ。

急遽PCのメモリを増設しようと考えた。4MBしかないと何かとPCの動作が重い。5年前に買った前のPCでも苦しかったのだから当然と言えるが。ヨドバシのHPで在庫があるか確認したが、関西圏の店には在庫が無いことを知る。なので、俗に言う日本橋の電気街に行くことを思い立つ。

阪急京都線ユーザuserにとっては、淡路駅から天六を経由して堺筋線を利用する方が早い。恵美須町駅に降り立つ。日本橋駅で下車するのでは無いことに注意。まあ家電屋さんはあるかもだけど。

f:id:F-name:20191104145609j:image

恵美須町駅近辺の地図。

f:id:F-name:20191104181101j:image

阪堺電車の始発駅がある。改札は無いのでホームにも入れる。

f:id:F-name:20191104181205j:image

それ程の本数はないけど、浜寺公園まで行くことが出来る。路線図。

f:id:F-name:20191104181255j:image

通天閣にも近い。観光されるグループに呼び止められ写真撮影をする。

f:id:F-name:20191104181414j:image

如何にもミナミという雰囲気だった。梅田周辺のキタとはかなり異なる。暇を見て観光客にもなってみたいなと思う。