F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

オリパラの記念硬貨。

勤務の前に銀行に入ると、オリパラ(というのは定着しているのだろうか)の記念通貨の交換をするという。

f:id:F-name:20200128132307j:image

宣伝のポスターも貼られている。こちらの方がデザインが分かりやすいと思う。

f:id:F-name:20200128132424j:image

第3次と書かれているけど、過去に交換したという話を聞かない。関心が無いので忘れたのかも。単に交換するだけなのでゲットしても良いと思うが、掲示を見た支店で扱うのは300枚しかないとのこと。次の休みには確実に無くなっているだろう。まあコレクターcollectorの趣味はないから構わないけれど、利殖には有効かもしれない。長く所持していると高値で売れるだろうし。それにしてもオリパラが近づいてきたなあと感じる。