F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

某小売店に於ける危機管理。

今日の朝に弊店のホームページhome pageを見ると、明後日の土曜日から臨時休業する「予定」との文章が。朝礼では今日以降の対策について色々と話がある。レジにビニールカーテン(今や何処でも見るようになったが)を備えるなどして接触を避ける。従業員はマスク着用必須。1時間に1回は手洗いウガイを励行する。これでもクラスターclusterに100%ならないとは断言は出来ないが、かなり確率を減らすことは出来るのではと。まあお客様に無理やりマスクをしてもらうわけにもいかないだろうけど。これらの対策を実行出来れば営業継続も考えるとのニュアンスnuanceの模様。後は従業員一人ひとりに勤務を継続するか自宅待機をするかの個人面談を店長がするとのこと。食べられなくては困るので勤務をするしかない。臨時休業になれば受け入れなければならないけれど。何しろ一寸先が闇というのは変わらない。