F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

I am an only man.

一昨日と昨日は弊店も臨時休業をしていた。今日は店を開けているが、今後はどのようになるかは流動的である。差し当たり今日からの営業は当面午後6時で終えることに。売上だけを考えれば合理的とは言えない。しかしクラスターclusterが出来るのは避けたいし此方も感染したくはない。兼ね合いは非常に難しい。次の週末はどうなるだろうか?

今日は珍しく、私以外に従業員の男性陣がいない。たまたまそうなっただけだろうが。小売業なので男性が居る必然性は殆ど無い。まあ背が高いと棚の上にある物品を取りやすくはなるけど、せいぜいその程度。一般的には女性の方が男性よりコミュニケーションcommunicationに長けているとされることが多い。ただエビデンスevidenceが実証的に示されたとは聞かない。恐らく個人差の方が大きな問題。まあcommunicationに限った話ではないけど。