F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

壊れたテープレコーダーのようなentry。

最近は大統領選挙についてなんだかんだ書くけど今日も先ずは。Americaのmediaは反トランプが大半というのは書いたが、各国のTOPもそれに釣られたのか、トランプに手のひら返しをしている。もちろん日本も。外交は前政権を引き継ぐので、総理はトランプが最終的には勝利すると考えていた模様たけど、ここに来て敗北するのではと思い直したよう。まあ可能性から言ってバイデンの勝利の方が大きいとは考える。後は各州の法廷闘争がどうなるか。しかし物騒な話も聞く。バイデンを暗殺すれば良いと考えるトランプ支持者も居るらしく、シークレットサービスを強化しているということだ。まあcovid-19への対策はトランプより真面目に考えるだろう。

話は変わり、以前に取り上げた阪急高槻市駅前のタピオカ専門店が潰れたらしい。少なくともブームは去ってしまったのだろう。

f:id:F-name:20201109123415j:image