F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

SoftBankから未知の道を歩む。

昨日の17時のentryでiPhoneのキャリア変更について書いたが、今日はその続きを。

梅田ヨドバシのUQモバイルで即日に変更出来るのを確認した上で、同じフロアのSoftBank shopへ(所要時間約1分)。巨大店舗はこういう時に便利。9時半の開店直後だったのですぐに窓口に。MNP番号を貰う必要がある。中年前期の趣のある男性は親切な応対だけど、SoftBankでんきを勧められたりワイモバイルはどうかと話されるのはお約束。しかしiPhoneの同機種でUQと20000円違うと話せば抵抗は止んだ。此方も料金面の絡みで変更するので、今後は舞い戻ることもあると話す。

MNP番号を持ってUQの窓口へ。担当は若い女性で早口だが聞き取りやすかった。時間は短い方が良いのでその方が助かる。契約内容やiPhoneの通信が上手くいくかを確認して、ついでにアクセサリーも安いものを揃える。後はレジで手数料他を支払って終了。思っていたより楽に早く済んだ。やはりヨドバシの買い物は開店早々に済ませるのが一番だろう。これが11時になると混んでくるから。