F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

はてなブログ10周年と2007年からの過去記事がある私のblog。

私もこのblogで使わせていただいている、はてなブログが10周年を迎えたと言う。特設サイトも登場しているし、はてなブックマークでも特集されている。

f:id:F-name:20211116123529p:image

それで私のblogの過去の記事は2007年のものからある。これは私のblogの当初は、はてなダイアリーというサービスを使用していたことに起因する。2008年には梅田望夫氏のTweetにつきentryを書いてバズったのも懐かしい思い出である。それで2011年にはてなブログが登場して、気が向いたのでサービスを変えたという次第である(更に独自ドメインにしている)。WordPressにしない限りははてなブログを使用することになると思う。ただProにしているので料金が安くないのが悩みだけど。