F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

疲労の蓄積と胃の痛み。

俗に「春眠暁を覚えず」とも言われることがある通り、春の朝は眠りをやたらと貪りたくなることがある。今は寒さが続いている(滋賀県などでは降雪が酷いとのこと)けど、暦の上では春である(立春はとうに過ぎ去っているから)。昨日の晩は眠気が酷くて19時過ぎには床に入ったのだけど、翌朝に目覚めると6時半だった。睡眠時間は11時間以上になる。よほど疲労が蓄積していたのだろうか。

それでそそくさと出勤したら、今度は胃が痛む。またピロリ菌が暴れている?前世紀に京大病院で検査をしたらピロリ菌が元気なことが判明したのだけど、当時はピロリ菌の除菌は保険診療では出来なかったのでそのままにしていた。酷くなれば要検討。ううみゅ。