F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

昨晩の眠りとSomnusというアプリ。

昨晩には疲れが蓄積しているからか、早々に就寝する。ただ眠りに入るまでに1時間くらいかかり、夜中は寒いので中途覚醒した。そして押し入れから毛布を出す。まだまだ猛暑は続くと思うけど、秋はちゃんとやってきている。

最近はSomnusというアプリをiPhoneにいれて眠りの測定をしている。要は計測をアプリでするので有るが、ライトの枕元に充電しているiPhoneを置くと、睡眠に関する色々なデータが出て来る。

f:id:F-name:20220829122832p:image

眠れなかったり目覚めた陸上して覚醒している、そんなデータもちゃんと出て来る。生活改善に使えそうである。それにしてもアプリの世界は広い。