F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

朝マックで始まる1日。

今日はマクドナルドMcDonaldで朝マックをする。NHKの「ラジオ体操の朝」の替え歌が時折り流れる。如何にも元気が良いのだけど、それは店内でまったりするのにはあまり向いていない。しかしながら、基本的に洋楽のBGM。なので、その辺りは店内の環境が良いのかなあと感じている。

今朝はエッグマックマフィンのコンビ(要するにドリンクつき)を食べた。何処でも値上げが話題に上っているが、今は300円になっている。去年は250円だった記憶がある。大きな要素は原材料などの値上げだろう。これに賃金がついていくなら、健全な経済と言えるけど、どうなるか。